2010年2月24日水曜日

子ども達の為に大奮闘

昨日の那須町の大沢小学校にて実施した薬物乱用防止講演、全校生徒が30数名という小さな学校です。5・6年生が対象でしたが、1年生においては、1名という同級生が一人もいない現状です。統廃合問題も賛否両論、盛んに議論が行われているが、今回改選となる町長選挙の争点の一つにも挙げられている。少子化の波には逆らえず、統合もいざ仕方ない手段ではあるが、自分たちが学んだ学校がなくなるというのは、とても寂しいものです。しかし大沢小学校の子ども達は、まず明るく元気、とても素朴で子どもらしいというか、可愛い子たちでした。伸び伸びと育っている感じです。私も子ども達から目一杯の元気をいただき、その後は、水戸ホーリーホック那須サッカースクールの臨時コーチとして子ども達に指導を行いました。昨日は、子ども達の為に大奮闘の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー