2010年2月1日月曜日

週末の活動

週末30日(土)は、スクールの子ども達の引率、第18回大山杯少年サッカー大会3年生以下の部に参加、結果はA組で2勝1敗と健闘、3位決定戦へ健闘むなしく残念ながら、8チーム中4位となりました。大会の中で、イベントとしてリフティング王の土屋健二さんのデモンストレーションもあり、参加した子ども達も釘付け、夢中になって妙技に見入ってました。翌日31日(日)は、那須オオクワ倶楽部の事業、クワガタ観察会に参加、那須町立図書館へ、そこで意外な光景が、本来なら通常子ども達の参加が支流なのですが、意外にも団塊の世代のご夫婦も参加しており、夫婦で夢中になって幼虫の取り出しなどをしているところが意外でした。多分退職後、田舎暮らしに興味か、あこがれがあって首都圏から越されてきたような感じのご夫婦でした。子ども達にも負けず劣らず、夢中になっているところが、とても印象的でした。お二人で、残りの人生仲良く田舎ライフを楽しんで下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー