2010年2月23日火曜日

民主系候補次から次へと惨敗

長崎県知事選、町田市長選と民主系候補惨敗。自民系候補が当選するという結果となった。私の予想を超える民主党の大敗、やはり政治とカネの問題が尾を引いているようだ。そりゃそうだよな、あれだけ一年前は、政治とカネの問題について自民党を追及していた民主党が、いまや逆の立場、そりゃあきれるは、しかし政権が代わったとはいえ、あまり変化が感じられないのが今の心境、実感です。この凄い時代をどう導くのか、もはや手段は明治維新的な行動、改革をせんとこの先、良い時代はやってこないのでは、とは言え今の政治家では、お先真っ暗だしね、全く困った世の中だ。

1 件のコメント:

  1. ■小沢幹事長進退が再浮上か 長崎と町田で民主系候補惨敗―今必要なのは、国民国家百年の計だ!!
    http://yutakarlson.blogspot.com/2010/02/7201022140599-61623-2009-0942.html
    こんにちは。全くおっしゃるとおりだと思います。今回の惨敗はもう、国民は騙されないし、脅しにものらないと言うことだと思います。今回の選挙では、小沢チルドレンの福田衣里子議員も応援にかけつけましたが、この人、人相悪くなりましたね。やはり、自分の理想とする民主党政治のありかたと現実のあまりに酷い乖離に悩んでいるのだと思います。しかし、自民党もこうしたことでうかれてしまってもらっては困りますね。今、必要なのは、国民国家100年の計だと思います。いずれにせよ現在のままの民主党と自民党のままでは、国民から大きな支持は得られないと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

    返信削除

フォロワー