2010年2月15日月曜日

メダルまであと一歩、韓国に惨敗

バンクーバーオリンピック女子モーグル、メダルへの期待が掛かっていた上村愛子選手、日本中の声援と期待を背負っての挑戦だったが、惜しくも4位と健闘むなしくメダルに一歩届かずという結果となった。私もテレビにかじりついて声援を送っていたが思い届かず、やはりメダルというのはそう簡単に取れるものではないが、メダルを取ってほしかった、メダルをあげたかった選手の一人だった。世の中そう甘くはないか。まあ気持ちを切り替えて、他競技で日本のメダルラッシュ―と行きましょう。それより悔しいのが、昨夜行われたサッカー日韓戦だ、結果は韓国に惨敗、ここのところ欲求不満になる内容が悪い試合が続いているが、日本代表は大丈夫なのか、このままでは、W杯で一勝もできる気がしません。本戦まで残り4カ月、時間がないぞ日本代表、期待をしているだけにイライラが続き、サポーターも噴火寸前、きれそうです。この時期にしては、課題が多すぎるような気がしますが、愚痴を言っても始まらないが、頼むから頑張ってくれよ日本代表、神頼みしかないのが情けないが、信じるしかありません。これからも私にできることは、頑張って声援を送るくらい、頑張れ日本!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー