2010年2月8日月曜日

サッカー付けの2日間

週末の2日間は、サッカー付けでした。土曜日は、第7回栃木フットボールカンファレンスに参加、丸一日サッカーに関する講義を受けておりました。中でも栃木県旧黒磯市出身の(財)日本サッカー協会技術委員会強化委員長の原博実氏の話が、良かったです。世界のサッカー事情、日本のサッカー事情、日本代表のことなど特別な裏話も含め、有意義な講演でした。日曜日は、栃木県幼児サッカー大会が真岡市の井頭公園運動広場で開催されており、水戸ホーリーホック那須の応援に行ってきました。応援に行ったかいあって見事、優勝。その後、また宇都宮に戻り、平成22年度の社会人連盟登録説明会に出席、その後、ようやく夕方に地元に戻り、今年から総合型地域スポーツクラブプレジャーランド那須のサッカーセクションのお手伝いをしていただく方との面談とオールサッカー付けの2日間でした。忙しかったけど、とても有意義な2日間でした。今年のサッカーの話題といえば、6月に開催されるワールドカップがありますが、栃木県内においても栃木SCのJリーグ2年目の挑戦やJFL昇格を決め、JFL初参戦となる日立栃木ウーヴァSCなど県内のサッカー界の新たな飛躍の元年の年でもあります。今年は色々な意味でサッカーの話題が豊富な1年になりそうです。黒羽SCのクラブ創立45周年・県リーグ在籍40年もありますしね。みんなでサッカー界を盛り上げていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー