2011年10月26日水曜日

サイバーテロ

近頃、サイバーテロという言葉をよく耳にするが、ようはPCにウイルスを感染させ、サーバーに不正アクセスし、情報などが盗まれるわけだが、衆院議員の公務用ネットワークも感染、情報の流出ありかも、外務省にもウイルスに感染したPCがあるとか、日に日に進化を続けるサイバー攻撃、さっぱり分からない世界というか、僕にとっては、仮に盗まれてもたいした情報でもないので、あまり気にしたことはないが、それが国の大事な機密情報や文章となれば、豪い問題だ。いたちの追いかけっこのような攻防になるのでしょうが、しっかりと対処していかないと大変なことになりますね。政府も本格的に対策に乗り出したようですが、何とも凄い時代になりました。ついていくのも容易じゃありませんね。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー