2011年10月24日月曜日

焼却灰搬入問題

地元で、焼却灰から放射性セシウムが検出された問題で、搬入場所を巡り、すったもんだしているようだ。地元住民からは反発を受け搬入を阻止され、組合側も断念。現在の数値は、国の基準値を下回っていて、安全であるとは言っているが、地域住民は、納得しないですよね。やはり安全性を訴えるのであれば、自ら長が自分の土地を搬入場所に提供し、安全性をアピールするとか、それくらいのアクションを起こさないと地域住民との信用、信頼関係は構築できないのでは、それくらい放射能問題に関して、住民はシビアです。このままでは、解決の糸口が見えず、まだまだすったもんだしそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー