2011年5月23日月曜日

姉妹クラブ松島LC訪問

昨日は、東日本大震災の被害を受けた姉妹クラブでもある松島LCを御見舞も兼ね例会として訪問してきました。メンバーは、松島町大橋町長を含め、現在7名という小さいクラブではありますが、震災後の復興に向けて、メンバー一丸となって和気藹々と頑張っておられました。間一髪生死に関わる体験談などもメンバーから報告を受け、津波の恐ろしさを目の当たりにしましたが、兎に角メンバーの皆さんが、無事であったこと、元気に復興に向けて努力されている姿を見て、勇気づけられましたし、ほっと一安心しました。



会食も兼ね震災後の報告を松島LCのメンバーより報告。



会食終了後、松島LCメンバーと記念写真。



会食の会場となった新富亭前でも記念写真。

私自身、数年ぶりの塩釜、松島訪問ということもあり、行くとこ行くとこ、とても懐かしかったです。塩釜の市場も活気が戻りつつあり、復興に向け着実に前進しており、以前の活気を取り戻すのもそう遠くない気がしました。またゆっくりと今度は一泊して、訪問したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー