2011年5月30日月曜日

日本のエネルギーシフト

この緊急を要する時にどっかの党では、お爺ちゃん二氏の誕生会ですよ、呆れ返るというか、情けない。全く真面な政治家はいないのかね、ほんと大丈夫かね日本は、このままでは、復興どころか壊滅です。彼らの行動を見ていると頭を抱えてしまうのは、私だけじゃないと思いますが、あまりの行動の幼稚さに我々国民は、お先真っ暗です。全く困ったもんです。昨日テレビを見ていると意外にもあの「藻」が石油に代わる新たな資源として開発が進んでいるようです。これがまた石油よりも勝るとか、もしかすると日本がエネルギー大国になるかも日本の未来を切り開く救世主として藻エネルギーが実用化されるようになると日本も大きく変わりますね。国会においてもこの震災を機に新党日本代表の田中康夫氏が国家プロジェクトとしてエネルギーシフトを進めていくべきと訴えている。ごもっともです。その中でも「藻」を利用したエネルギー開発は、日本の復興に向け大きな役割を担いそうです。日本の技術、開発力に期待。意外にも「藻」が日本を救ってくれるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー