2011年5月18日水曜日

スポーツを通したまちづくり

今日は、茨城、群馬よりスポーツ、サッカー関係者が只今建設中の青木のグランドを視察にこられるということで、エスコートも含め、関係者と立ち会ってきました。とてもアクセスも良く、良い環境の場所にある立地ということで、計画通りのものができると北関東一のサッカーの施設になるということで、今後の計画についてとても熱心に聞いていました。視察終了後もランチを兼ね、日本のスポーツ、サッカー振興についてディスカッションをしましたが、ほぼ考え方は、私と同じで、進むべき方向性は間違っていないと確信しました。しかし、スポーツマネージメントで生計を立てている方々ばかりで、情報並びに知識も豊富で、私自身も今後のスポーツを通したまちづくりについて、ちょっぴり勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー