2011年4月4日月曜日

100億円の義捐金

春の選抜高校野球も素晴らしい選手宣誓から始まり、熱戦が繰り広げられていたのでしょうが、地味に熱戦の幕が閉じたような感じですね。まあいざ仕方ありませんが、今朝の地元紙の朝刊見ていると被災地関連の記事の中で、被災地での炊き出しや他様々な支援活動を行っている後輩たちの活躍の記事を見て逞しく感じるとともに自分自身も奮い立たされるというか、パワーをいただきました。また私の尊敬する社長でもあるソフトバンク孫正義社長が、100億円の義捐金を寄付する発表があった。個人の義捐金としては、現状告知されている額の中では、最高額。その他にも引退までの役員報酬を全額寄付するなど沢山の支援活動を行ってくれている。とても真似できることではない。益々孫正義という男が、好きになりました。手の届かない目標、憧れではあるが、あんな男になりたいという願望が一層強くなりました。当然のことながら、社長としての手腕、リーダーシップも素晴らしいが、彼の魅力は何と言っても人間性、人としての魅力、人間魅(にんげんみ)にあると思います。やることなすこと凄い男だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー