2010年8月4日水曜日

なん茶って100歳

今話題になっているなん茶って100歳、ある事件が発端となり、日本年金機構や長妻厚生労働大臣が動き出した。なんと全国各地で100歳以上の高齢者の所在の確認ができていないとか、ANNの取りまとめであきらかとなった。行方が分からなくなっている方も東京都で9人、静岡県で3人、北海道で2人、福岡県で1人など合わせて23人もいるとか、市町村単位でも確認調査が始まるようだが、笑っちゃうほどの管理不足というか、しかも年金を知らんぷりしてもらい続けているなど言語道断です。迅速な調査、確認、対策を検討しないと役所仕事ときたら相変わらずだな、ここでビシッと長妻大臣に締めて貰わないと、こんなことが話題になるのも高齢者国家の日本なれではの問題かも知れませんが、いずれにしてもきっちりとした体制づくりをしていただいて、今後の対応に望んでいただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー