2009年11月25日水曜日

事業仕分け第二ラウンド

事業仕分け後半戦第二ラウンドがスタートした。その中でも驚いたのが、国際協力機構ジャイカの実態だ。私もジャイカの国際支援活動においては、とても評価していただけにガックリである。あんなに給料をもらっていたのか、出張はビジネスクラスときたもんだ、本来なら国際支援活動に使われるはずのお金が、やはり大分無駄に使われているようだ。事業仕分け後半戦もどんどん明るみとなる天下り団体をはじめとする聞いたこともないような、組織、団体の存在、まだまだ無駄はかなりあるね、徹底的に無駄遣いを排除し、予算編成に取り組んで貰いたい。しかし、事業仕分け作業は、見ていてとても面白いというか、お役人たちも、もう少し勉強してこいてな感じです。自分も一度仕分け人チームの一員として、手腕を振るってみたいですね。必殺仕分け人として。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー