2009年8月28日金曜日

衆院選ラストスパート

衆院選も終盤戦、各候補者、各政党もラストスパート。世論調査によると民主党が、かなり優勢のようだ。今日の新聞の紙面を見ても民主支持が自民の2倍とか、このまま行くと民主圧勝、政権交代となる。すると政治も少しは良くなるかな、良くなってもらわないと困りますがね。今、若者の間で戦国ブームとか、特に若い女性に活躍した偉業を成し遂げた戦国武将などが、人気を発しているようだ。男子も草食系とか言われる始末で、頼りないところもあるのでしょうか。やはり男は、戦国武将のような逞しさ、男らしさがないとね。政治においてもかつての戦国武将のような、政治家が現れると今の日本を救ってくれるかもしれませんね。そんな夢のような期待をしているのだが、とても難しい話ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー