2011年8月8日月曜日

クワガタふれあい教室in亘理

昨日は、子ども達に夢と希望と感動を夏休みの一番の思い出づくりの為、総合型地域スポーツクラブプレジャーランド那須のメンバー有志で、宮城県亘理町立図書館に行ってきました。亘理町での災害支援活動は今回で3度目、今回は主に子ども達にターゲットをしぼり、心のケアを重点に災害支援事業を実施してきました。当クラブのネイチャーセクションで活動を行っている那須オオクワ倶楽部が中心となり、世界のカブトムシやクワガタの展示、触れ合い、撮影会など参加した子ども達も初めて見るカブトムシ、クワガタに大興奮、他にも紙芝居や虫相撲大会も実施、会場は熱気の渦にボルテージも全開、凄い盛り上がりでした。私達も元気な子ども達の笑顔に日本の明るい未来を感じました。あんなに亘理の子ども達、関係者の方々に歓迎を受け、とても喜んでいただき、参加したメンバーも満足げでした。一番人気のあった虫相撲大会は、先着順ということもあり開始前には、30人以上の行列ができていました。まさに行列のできるクワガタふれあい教室のスタートとなりました。
虫相撲に参加した子ども達全員でサプライズ抽選会も行い、ゲームやおもちゃを見事ゲットした子ども達は、大喜びでした。
大盛り上がりの虫相撲大会。

小林副理事長、斉藤事務局長、伊藤理事、梅村理事、篠崎理事、岩崎理事、ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー