2011年8月29日月曜日

日曜日のアクティビティー

昨日は、東那須野公民館の家庭教育支援事業の一環として実施している平成23年度第1回親子クワガタ教室が開校となりました。今年度の参加者は昨年度の倍と大好評のスタートとなりました。目的としては、飼育を通して命の大切さや家族、親子の交流を通して家族の絆を育んでいただく事業です。子ども達は勿論、お父さん、お母さん、お爺ちゃんと一緒に参加したご父兄の方も童心に帰り楽しんでいたようです。
親子で作業に夢中。
話しは変わりますが、終了後は仲間と宇都宮へショッピング。9月になるとぼちぼち解禁となるワカサギ釣りに備え、今月発売となった上州屋限定カラーの電動リール、ワカサギマチックDDMイエローを購入しました。これで今シーズンも釣果アップ、釣りまくるぞ。(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー