2011年8月11日木曜日

伝統の日韓戦

昨夜開催されたサッカー国際親善試合で伝統の一戦でもある宿敵韓国代表を相手に3-0で快勝、久しぶりにスカッとする勝利、日韓戦でした。残念ながら諸会議等があって生では観戦できませんでしたが、結果の報道、中継をみて大満足の試合でした。ザッケローニ監督のコメントにもありましたが、結果に満足というよりは、内容に満足という試合内容でした。ちょっと残念だったのが、韓国代表に元気がなかったような気がします。やはり韓国サッカー界で揺れ動いているKリーグでの八百長事件などの問題、騒動も選手に影響を及ぼしているのか分かりませんが、あまりあの韓国に快勝しても本音は、あまり嬉しくないというか、まあいずれにしても来月から始まるW杯予選に向けては、弾みになりましたね。なでしこに続いてサムライにも頑張ってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー