2011年7月20日水曜日

スポーツの力

昨日からなでしこ一色ですね。帰国後、選手並びに監督も休む間もなく各テレビ局から引っ張りだこ、日本は、なでしこフィーバー。なでしこジャパンのW杯優勝も歴史的大偉業だか、なでしこの優勝に影を潜めてしまったが、大相撲でも歴史的大偉業を成し遂げた大関魁皇が引退を表明した。なでしこジャパン、魁皇にお疲れ様と言いたいですね。しかし、スポーツの力というのは、人に夢や感動、勇気を与えたり、健康促進に貢献したり、地域を活性化したり、経済波及効果をもたらしたりとなくてはならない存在なのかもしれません。この世からスポーツが消えたら大変な社会になるかもしれませんね。今後も日本にとって、地域にとってスポーツの普及、推進は、最重要テーマですね。これからもスポーツの普及、推進に務め、スポーツを通して、地域、日本に元気を発信しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー