2011年7月19日火曜日

大和魂に感動

久しぶりに日本国内が歓喜の渦、なでしこジャパンが快挙、サッカー女子W杯で米国を破り見事初優勝を飾った。はっきり言って前半の内容を見ていると勝てる訳ないなと誰もが思ったことでしょう。ところが、先制されては追いつくと粘り強い、最後の最後まで諦めないプレー、姿勢に大和魂を感じました。しかし、よく頑張りました、ここまでやってくれるとは、誰が想像したでしょうか、男子に比べると露出度も低い、女子サッカーではあったが、一気に知名度もアップ、女子サッカーの底辺拡大にも繋がる活躍、優勝でもあったが、何よりも東日本大震災で被災した皆様に勇気と感動を与えたという意味では、このタイミングでの快挙は、日本の復興に向けた何よりも力となる起爆剤になりましたね。やればできる、あきらめちゃいけない、力を結集することによって必ず乗り越えられる、団結力の力、パワー、勇気をなでしこジャパンの選手からいただきました。皆さん、くよくよしてられませんよ、なでしこジャパンに負けじと我々も前を向いて頑張りましょう。最後に選手、関係者の皆さん、おめでとうございます。選手の皆さん、夢と感動をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー