2009年12月24日木曜日

県内にも政権交代の影響が

メリークリスマス、久しぶりの書き込みです。忘年会4連チャン終了後も東京出張など忙しくてドタバタしておりました。最近の近況は、22日に車が納車となり、オペルからレガシーになりました。やっぱ新しい車を良いですね。昨日は、新しい車を使いこなすのに悪戦苦闘、特にカーナビが最新版と言うこともあって、使いこなすのがとても厄介です。多分慣れればとても便利なのでしょうが、暫くは慣れるのに時間が掛かりそうです。そうそう話は変わりますが、今年の一番の話題と言えば、政権交代。その影響もあって県内の政治情勢も大幅に変化しそうです。今日の地元紙のトップ記事でも自民党の矢野哲朗参院議員が不出馬表明など県内にも政権交代の波が、来年の夏の陣、参院議員選挙もどのような結果になるのか今から楽しみです。今になって野党となった自民党を離党する参院議員も出てきているが、自民党の巻き返しは困難な道のりのようだ、しかし確りと野党としての役割は、全うし頑張って頂きたい。若しかすると県内の政治情勢も今後、政権交代なんてね。分かりませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー