2009年12月12日土曜日

今年の世相を表す漢字一文字

恒例の今年を締めくくる世相を漢字一文字で表す一文字が「新」に決まり発表されていた。理由に挙がっていたのが、民主党新政権誕生の「新」、新型インフルエンザの「新」などがトップに挙げられていた。数年前には「偽」という一文字で締めくくられていた年から比べると「新」という一文字は、少しは前向きに捉えられる一文字ですね。さて皆さんは、どんな一文字を思い浮かべますか、私は「運」です。今年は生まれて初めてのホールイワンを含め、ラッキーなことがとても多く、運が良い年でした。この「運」を来年にも結びつけられると最高なのですが、来年もハッピーな年にするぞ。「運」を切り開くのは、己の積極的な行動あるのみ、頑張るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー