2009年6月5日金曜日

足利事件

地元の新聞の紙面は、足利事件一色と言うくらいの紙面構成だ。そりゃ当り前か、DNA再鑑定結果が容認となり、17年半ぶりの釈放、再審確実、無罪へ菅家さんの記者会見を聞いていて、警察官や検察官は、絶対に許せません。私の人生を返してくれ、間違ったでは済まない。そりゃ当り前の話だ。私も許せないね。当時は事件のショックで、御尊父もお亡くなりになられたとか、家族の人生を滅茶苦茶に、この判断の誤りは、あってはならないことです。もし私か菅家さんの立場だったらと思うと.....。無罪を訴え続けて今日、釈放後の記者会見での菅家さんの笑顔がとても嬉しそうで、印象的でした。しかし、警察、裁判所の責任は重いね、今後は刑事補償の問題やら、最終決着には、まだまだ色々とあるかと思いますが、今後の人生を楽しんで貰いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー