2011年3月26日土曜日

政府の対応に大不満

梅ちゃん、ご苦労様でした。梅ちゃんからの支援物資によって、沢山の被災者の方が不自由な生活から少しでも解放されたと思うと心が和みます。梅ちゃんのような小さな力が広がり、結集することにより復興に向けてのマンパワーとなり大きな力が生み出されることでしょう。みんなが復興に向けて一生懸命だというのに政府の対応ときたら、相変わらず遅すぎますね。管首相なんか官邸に引きこもっているとか、そう言われてもいざ仕方ない行動だ。会見を聞いていても首相の会見じゃないね。ガックリくるね。最近は、地方分権や地域主権などが推進され、地方や地域でできることは、地方へと権限移譲が進められているが、災害の後処理まで移譲されたら、たまったもんじゃないですよ、政府も現場の情報収集、現状を確りと把握して、政府指導によるガバナンスの確立を効率的に復興に向けてもっとリーダーシップを発揮してもらいたいが、現状の対応を見ていると呆れ返るというか、頭にきますね。この大変な事態にもっと確りしてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー