2011年3月14日月曜日

東日本大地震

M9.0史上最大級の地震が発生、東北地方に壊滅的な被害をもたらした。自然の驚異になすすべなし、人間なんてもろいものですね。あっという間に沢山の命を奪い去ってします自然の驚異、兎に角少しでも沢山の方々が救出されることを願うばかりです。私も震災発生時には、東京におり電車に1時間閉じ込められました。電車の車窓から街並みを見ると大きなビルが折れそうなくらい揺れており、地震のすざましさを痛感しました。その後、都内の交通機関が麻痺し、移動手段は自動車のみ、そんな状況ですからタクシーも捕まらず、移動手段は徒歩のみでした。その後も交通機関の復旧の目途がつかず、昨日ようやく東北宇都宮線が運行し、宇都宮まで戻り、友人に宇都宮まで迎えに来ていただき、ようやく帰宅することができました。帰宅後も変わり果てた自分の部屋に愕然、冷蔵庫以外はすべて倒れておりました。今日は、震災後ようやく会社にも出社できたのですが、会社は会社で建物へのダメージも想像していた以上に凄く、地震のすざまじさをまた痛感しました。もう暫く復興には時間が、かかりそうです。今回の地震で被害に見舞われました皆様にお見舞い申し上げますと共にお亡くなりになられました皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。なんて惨い地震なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー