2010年6月25日金曜日

よくやった日本代表

やってくれました日本代表、久しぶりに日本国内がサッカーで熱狂、熱くなりました。私もまだ興奮さめ止まぬ、感じです。いよいよ負けたら終わりの一発勝負の決勝トーナメント、すべて予選を勝ち進んだ強豪国だらけ、もうここまで来たら失うものはなし、思いっきり日本のサッカーをやってもらえれば、ファンも納得、あとは選手が悔いの残らないプレーを最高のコンディションで最高のパフォーマンスを見せてくれれば、結果はともかく言うことなし、今回の日本代表の活躍はスポーツに関わる子ども達、いや日本国民に夢や希望を本来のスポーツの与える影響、楽しさや喜びも含め、スポーツの役割をサッカー日本代表が身をもって我々にメッセージを発してくれたような気がします。やればできる、努力は必ず実る、我々も日本代表からもらった元気、勇気を胸に秘めて、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ