2012年3月12日月曜日

あの大震災から一年

あの大震災発生から一年、被災地に留まらず全国各地で追悼式典並びに復興支援事業が開催されていた。テレビを見ていても大半が、3.11東日本大震災の特集、特別番組でした。自分もテレビ番組を通して色々と考えさせられましたね。それと同時に思いが今まで以上に強くなりました。まだまだ忘れる訳にはいきません、いや忘れてはいけないのです。昨日は彼方此方で黙祷が行われておりました。我々も会議を中断し、被災されました皆様へ哀悼の意を表して黙祷を捧げました。あの光景を見て、まだまだ日本人もすてたもんじゃないな、日本人の心は、一つ、必ずや復旧、復興を成し遂げると確信しました。しかしその為には、まだまだ皆さんの日本国民のお力添えがないと成し遂げられないでしょう。今一度スクラムを組んで、オール日本で頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー