2010年12月3日金曜日

日本落選

夢がまた一つ消えました。サッカーW杯2022年開催地に成らず、落選となった。日本での単独開催に期待をよせていたのですが、とても残念です。なんか、2002年のW杯の誘致活動をしていた時のような盛り上がりもなく、国内、国民の関心が、全然薄いというか、ほんとに誘致活動やってんのて言いたくなるくらい、盛り上がりに欠けていたような気がします。なんか関係者だけの誘致活動だったような気がします。今度立候補を表明する時は、もっと世論を巻き込んで、みんなで取りに行くんだと機運を盛り上げるような招致活動をしてもらいたいものです。2022年というと私も54歳、まだまだ元気に観戦できるなと期待をよせていたのですが、しょうがないか。気持ちを切り替えて、中東でのW杯の開催も初、考えようによっては、カタールで観戦するのも良いかもね。私も中東には行ったことがないので、私にとっても初の中東、そう考えると今から楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー