2010年7月24日土曜日

那須オオクワ倶楽部の事業

今日は、総合型地域スポーツクラブプレジャーランド那須ネイチャーセクション那須オオクワ倶楽部の事業で、矢板市のすみれ幼稚園に行ってきました。元気な園の子ども達とクワガタの紙芝居、ゲーム、クイズなどを通して、とても楽しい和気藹藹とした教室となりました。世界のクワガタ、カブトムシの展示も行い、子ども達も始めてみるクワガタ、カブトムシに大声を上げて、驚く子やら、興味津津の子やら、怖くて近づけない子など、子ども達の反響は様々でしたが、とても親御さんたちにも評判がよく、帰る間際には、問い合わせが殺到で大変でした。今年はもう、オオクワの事業も手一杯で、予定も困難のようですが、子ども達の為にもできる限り要望にお応えできるよう頑張りたいと思ってます。子ども達の笑顔は最高です。ついつい子ども達の笑顔を見ていると頑張ってしまいます。夏休みということもあり、那須オオクワ倶楽部の事業もピーク、8月一杯は盛り沢山、メンバーも毎週、飛び回るほどの忙しさです。私もお手伝いが大変だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー