2010年7月15日木曜日

環境問題

最近は、よくゲリラ豪雨などと表現されていますが、異常気象ともいえる豪雨の被害が、収まる所か広がる一方、被害も様々なところへ影響を及ぼしている。日照不足や雹などの被害により、農家にも多大なる影響を及ぼしているようだ。被害額で言うと物凄い額になるそうです。我々消費者にとっても野菜の高騰は、懐にひびきますから他人事ではありません。しかしここ数年は、可笑しな異常な天気、気候が続きますね、このままで地球は大丈夫なのか、環境問題もかなり深刻なところにまで追い詰められているような気がします。サッカーでたとえるとイエローカード、もしレッドカードとなると手遅れかも地球全体の問題ではあるが、先ずは、日本が確りとリーダーシップをとって環境問題に関しても真剣に取り組む必要がありそうですね。素晴らしい地球をみんなで守りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー