2010年4月26日月曜日

日光鬼怒川温泉

土曜、日曜と2日間に渡り、ランオンズクラブ国際協会333-B地区第56回年次大会が日光鬼怒川温泉あさやで開催されました。私もクラブ幹事という立場で、前夜祭、代議員総会、大会式典とフル参加、結構大変でした。開催場所となった鬼怒川温泉に宿泊するのも何年振りか、記憶にないくらいですから、数年ぶりでしょうね。久しぶりの鬼怒川でしたが、昔のような活気は全くなし、観光鳥が鳴きまっくている感じです。観光業も深刻な問題です。活気があったのが、たまたま無料開放されていた東武ワールドスクウェアくらいでしたか、観光客誘致に向けて色々な試みや仕掛けは行っているのでしょうが、今の時代ですから斬新なインパクトのあることを発信していかないと衰退に歯止めが効きませんね。鬼怒川に限らず、頭を悩ませている温泉街は、全国に沢山あるかけですが、私も観光業に携わる人間として、何とかならないものかと思っているのですが、政府の経済対策を待っているだけでは、らちが明かず、回復の糸口となるには、アクション、行動あるのみです。己の努力、頑張り次第、皆さん踏ん張りどきです、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー