2010年4月13日火曜日

初優勝

いや~凄いね、地元のリンク栃木がやってくれました。男子バスケットボール日本リーグ・プレーオフ決勝、2連勝で王手をかけていたリンク栃木が3連覇を目指したアイシンに延長の末、競り勝ち、初優勝。MVPには、リンク栃木の田臥勇太選手が選ばれた。地元栃木のスポーツ界にとっては、久しぶりの目出度い嬉しい結果となった。チーム関係者の皆さん、ファンの皆さん、MVPの田臥選手、おめでとうございます。バスケットの栃木の誕生ですね。サッカーもバスケットにあやかって、頑張ってもらえると嬉しいのですが、まだまだハードルは高そうです。まあ地元のスポーツが盛り上がるのは、子ども達にも夢という大きな希望を影響は多大です。スポーツの繁栄が、地域経済、地域振興の起爆剤、救世主となり、県民の活力となり相乗効果をもたらしてくれると栃木も変わりますね。結構、スポーツの与える影響は、大きいですからね。私も負けじとスポーツに関わる一人として今後もより一層、頑張ります。今日から、今期サッカースクールも開校となります。今期も子ども達の為に頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー