2010年4月20日火曜日

大噴火

1991年に発生したフィリピンピナツボ以来の大噴火がアイスランドの火山で発生した。火山灰の影響で空港閉鎖など航空便も含め、空への影響は避けられないが、今後も環境への影響など状態は悪化しそうです。どんな影響が出るのか未知数ですが、何もなければ、それに越したことはないが、過去を例にあげると色々な影響を及ぼしているようです。そんなこともあって心配ですね。話はそれますが、政界も大噴火まではいかなくても新たな新党の立ち上げやら、新たな政治団体の発足やら、大分動きが活発になってきた感じです。いっちょここらで、政界も大噴火していただき0からのスタートも良いかもしれませんね。火山灰の影響どころか、政治のもたらす影響は多大ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー