2009年5月13日水曜日

Qちゃんの新プロジェクト

Qちゃんことシドニー五輪女子マラソン金メダリスト、昨年現役を退いた高橋尚子さんの新プロジェクトの記事が掲載されていた。スマイル・プロジェクトと銘打ち、国内で使わなくなった靴を回収し、ケニアの子供たちに靴を送る活動をスタートするようだ。そして日本側では、そのお返しに受け取るマワリの種を植え、環境への意識を高める活動のようだ。素晴らしい活動ですね。Qちゃんも頑張ってるなぁ~。私も必要不可となったサッカーボールを回収し、海外のボールの買えない子供たちにプレゼントをするという、活動をしたいと考えているのですが、なかなか実現には至らない、結構海外への運搬費などが、高額のため障害となっているのが、現状です。いつか、実現したいなぁ~。その時は、皆さんもご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー