2012年7月30日月曜日

出張クワガタふれあい教室 第2弾!

昨年度、総合型地域スポーツクラブプレジャーランド那須にて実施致しました東日本大震災復興支援プロジェクトを継続し、本年度も宮城県亘理郡亘理町立図書館にて、当クラブの那須オオクワ倶楽部主催による「クワガタふれあい教室」を開催いたしました。被災地での出前教室は、昨年度に続き2回目、今年は昨年度を上回る200名を超える子ども達が教室に参加してくれました。感無量、嬉しいの一言です。また昨年度に続き2回目の参加の子ども達も多く、我々の訪問を楽しみにしていてくれたようです。お陰様で、「クワガタふれあい教室」も大盛況!沢山の亘理の子ども達に楽しんでもらえました。今年も楽しい夏休みの思い出の1ページとして心に残る教室になってくれたことと思います。いつの時代も子ども達の笑顔は、何ものにも代えがたい宝物です。これからも復興、復旧に向けて子ども達の笑顔が絶えない世の中にしたいですね。それが、これから日本を背負って立つ子ども達へバトンを引き渡す我々大人の役目であることを肝に銘じて今後も仲間と共に益々活動に邁進していきたいと思っております。これからも頑張ろう!
参加、ご協力下さいましたメンバーの皆さん、昨日は大変ご苦労様でした。また来年も子ども達の笑顔を見に亘理に行きましょう!(^_^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー