2012年1月11日水曜日

FIFA世界年間表彰式

3.11の東日本大震災発生による未曽有の大被害を受け、日本中に閉塞感が漂う中、なでしこジャパンのW杯優勝は、復興に向け多大なる感動と勇気を国民、被災地の皆さんにもたらしてくれました。その優勝の立役者、原動力となった沢選手が、見事FIFAのバロンドール最優秀選手賞を受賞した。サッカー選手にとっては、夢のまた夢というくらい、名誉ある賞である。この受賞は日本サッカー界にとって名誉であると共に沢選手は、偉業を成し遂げてくれました。心から沢選手におめでとうと言いたいですね。またなでしこジャパンの佐々木監督も最優秀監督を受賞とダブル受賞、なでしこジャパンさまさまです。なんかメッシの3年連続受賞が陰に潜めてしまったような表彰式でした。今年は、オリンピックイヤーでもありますので、なでしこフィバーは、まだまだ止まらないですね。男子も負けじと頑張って貰いたい。今年もみんなでサッカー日本代表を応援しよう。頑張れ、日本!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー