2011年9月27日火曜日

突然の訃報

「MOTTAINAI」今や世界の共通語です。元々は、日本語の「もったいない」そんな日本の精神ともいえる言葉を世界中に広げてくれたのが、ケニアの環境問題活動家のワンガリ・マータイさんだった。この「もったいない」の精神は、広く広まり私が所属していた青年会議所にまで広まった。当時は、国際青年会議所が「もったいない」の精神をもったいない運動として展開、発信していた。数年前には、もったいない全国大会in宇都宮に出席され、講演などを行い、とても元気な姿を見ていただけに突然の訃報にとてもショックでした。このマータイさんの精神は、絶やすことなく我々が後世に継承しなくてはなりませんね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー